特別太っているわけではなくてもお腹だけがちょっと…

ぽっこりお腹

 

体重と体脂肪率は全然以前と違いはないにも関わらずこれまでよりもお腹の部分がぽっこり出てしまっているのはどうしてなんでしょうか。そんな質問を受けたので、その事は私の経験談も入れて説明をしたいと思います。

 

別段普段より多く食べたわけでもありませんし、逆にダイエットをして普段より少ない量しか食べていなかった時期にお腹の部分が出てしまい精神的に非常に辛く凹んでしまいました。その原因としては次のように考えることが出来ます。

 

知らない間に胃下垂になった

さほど食欲がなかったり、少しの量でお腹が膨れるといったことはありませんか。他にも食後に胃が気持ち悪くなったり、下腹部が膨らんでいるのが普段よりも酷いケースは胃下垂の可能性があるので気をつけて下さい。

 

胃下垂とは

胃下垂は言葉のままで胃が下に垂れてしまっている状態を指します。普通は問題がない時の胃の位置は真正面から見てみぞおち辺りのありますが胃下垂の場合は症状により異なります。症状が酷いケースは胃の位置が下腹部まで下がってしまっているのです。胃下垂が悪化すると酷い時には消化不良になったり、栄養失調となるリスクが高くなります。通常の胃の消化力と比較して胃下垂だと3分の1程まで低下してしまうのです。

 

胃下垂の原因

何故胃下垂になるのかその原因は大別すると2つあり、1つは身体的要因で、もう1つは心因的要因です。身体的要因はいつもデスクワークばかりしている現代人に多く猫背といった姿勢の悪さが要因となり骨盤の歪みが原因で胃下垂となります。心因的要因の方は日常的にストレスや疲労感、さらには極度の緊張・不安を抱えていて副交感神経のバランスが乱れてしまうケースです。それが原因の場合は胃の中の食べ物が消化出来ずに長時間あることから残留物の重さにより胃が伸びて胃下垂となってしまうのです。

 

便秘症になる

便は本来ならお腹に溜まっている場合でもさほど重くなることはありません。だから便秘症の人は体重の変化はないのにお腹が膨れてしまうのです。

 

便秘症の改善策

便秘症の原因の大半は食生活の偏りに問題があり、きちんと必用な栄養素が摂取できていないのです。中でも野菜不足のケースが便秘の原因となっています。

 

→ルイボスティーと合わせてより効果な便秘対策

 

 

ポッコリお腹の大きな原因ビール腹を改善する為のダイエットの3方法

沢山ビールを飲む人がビール腹になるといったイメージがあるかもしれませんが、実はビール腹の原因はビールの飲み過ぎだけではないのです。第一ビールが苦手で飲まない人でもビール腹みたいになっている人も存在するのが現実だと言えます。

 

ビール腹は放置していいことなんて何もありません。見た目も悪いし悩みの原因となっている人も多いのです。ビール腹を改善する為の、3つの方法を守りダイエットを行うと効果的に解消することが出来ます。その3原則とは何か、どんなダイエットをしたらビール腹を改善できるのか効果のある方法を紹介します。

 

ビール腹を改善する方法

ビール腹を改善するには次の3つのステップが重要であると言えます。

 

体内に蓄積されている脂肪をなくす
今後体内に摂取する脂肪を抑える
太りにくい体質、痩せやすい体質になる

 

既にビール腹になっている人は1日の摂取カロリーが他の人よりずっと多いことが予想できるのと、日常的に身体を動かしていないと思われます。まずは生活習慣を変えることでビール腹の改善が可能です。ですが、すぐに生活改善出来るのなら誰でも手軽にビール腹を改善できる筈で世の中にビール腹の人は存在しません。

 

ですが現実はそうではないので生活習慣を変えるのは意外と困難なのです。だから最初に正しい知識を手に入れてサプリメントなどを上手に活用しダイエットを行ってください。少しくらい意思が弱い人でも無理せずビール腹を改善することが出来ます。最初のステップとしては手軽に試せる体内に摂取する脂肪を抑えるサプリを使ってみるといいと言えます。

カゴメスルフォラファンサプリ


価格 容量 効果 送料
\2,143〜 90粒 健康/美容 無料

カゴメスルフォラファンサプリ