健康成分スルフォラファンの効果

スルフォラファンの効果

 

スルフォラファンという成分をご存知でしょうか。この成分は、健康な体を維持するのに役立つ成分として注目されている成分です。体の中で作られている栄養素で、食物に含まれている栄養素を噛むことによって合成されるといわれています。

 

野菜に含まれているグルコラファニンという成分が、噛んだことで発生する酵素で分解されるとスルフォラファンが生まれます。スルフォラファンは、野菜に含まれている栄養素ですが、より多く含んでいるとされているのがブロッコリーやキャベツやチンゲンサイです。

 

これらの野菜を積極的に摂取して、そしてしっかり噛んで食べることで、スルフォラファンを体内で作り出すことができます。できる限り新芽を食べると良いとされています。新芽のほうが多く含まれているからです。

 

そして食べるときの注意としては、生でたべたほうが良いとされています。レンジでチンすると栄養素が壊されてしまいます。加熱する方法で一番栄養素を壊さない方法は、蒸して食べるという事になります。蒸して食べるか生で食べる、これを覚えておきましょう。

 

スルフォラファンの驚きの効果

がんの予防、アンチエイジング、肝臓の強化、ダイエット、二日酔いの防止、高血圧予防、コレステロールの正常化、糖尿病予防、紫外線からお肌を守るなど様々な効果が期待できる成分になります。

 

スルフォラファンのガン予防効果に関しては、一番初めにスルフォラファンが注目されたきっかけでもあり、これはアメリカで発見されました。がん予防で様々ながんに効果が期待できるとして注目されています。解毒作用、抗酸化作用、免疫力UPの作用がある成分なので、がん予防にとても効果があると発表されています。

 

予防するための成分ですので、がんになってしまってから摂取するというよりも、ガンにならないために日ごろから摂取する必要があるということになります。日本人の2人に1人はガンになるかもしれないとされていますので、飲んでいて損になることはありません。

 

ガン予防にこの3つの作用は必要不可欠です。アンチエイジングに関しては、がん予防でもでていた抗酸化力が関係してきます。アンチエイジングのサプリメントは沢山ありますが、スルフォラファンが良いとされる理由は、体に取り入れた後の持続期間がとても長いということです。

 

3日も持続するものは他にないとされていますので、いつまでも元気で若い体を維持したい人は、摂取しましょう。同じようにビタミンCも抗酸化力が高いことで有名ですが、持続性はありません。活性酸素を除去できる成分は、体の老化を防ぎ病気を防いでくれるので、長期にわたり積極的に摂取するのが良いでしょう。

 

肝臓に不安を感じる方におすすめ

スルフォラファンの効果

 

肝臓強化に役立つという点に関しては、実際に肝機能の評価を行う方法でも実証されているので、とても期待できます。年齢とともに肝機能は弱ってきます。またお酒が好きな人は、肝臓に負担がかかっていることが多く、肝機能も低下しがちです。肝臓の働きは、脂質や糖質を分解したり、アルコールの解毒や、薬物の解毒など複数の働きがあります。

 

健康な体を維持するためには欠かせない働きをしていますので、肝臓は大切にしなければいけません。その肝臓に、負担のかかるものを沢山与えてしまっていると、いつの間にかパンクしてしまうことになりますので、肝臓の解毒作用を高めてくれたり、肝臓の働きを高めてくれる成分が必要になってきます。

 

この役割をしてくれるのがスルフォラファンなのです。スルフォラファンが、肝臓を正常な働きができるようにしてくれることで、健康と美容の両面で効果を実感できるとされています。さらに、肝炎にも効果がきたいできるとされていますので、肝障害をもっている人も、摂取すると良いでしょう。

 

ダイエットに関する効果ですが、脂肪の分解を促進させてくれることで、ダイエット効果が期待できるとされています。脂肪の分解が促進されれば、体脂肪の蓄積も予防できます。他にも、血管を若返らせる作用や、肝硬変を予防する作用も期待されると言われています。

 

肝機能のUPのところでも、お酒を飲み過ぎてしまう人に良いと紹介しましたが、二日酔いを予防するのに摂取するというのもおすすめです。解毒作用を高めてくれるので、お酒を飲んでも分解されやすい状態になり、翌朝までアルコールが残らないようにしてくれます。

 

忘年会シーズンなど、飲む日が増えてしまうときもありますから、お酒が好きな人、お酒が弱い人、皆さん摂取しておくほうが良いでしょう。肝臓全体の機能が高まるので、普段から摂取しておくほうが良いです。

 

紫外線から目を守ってくれるという部分も注目される点です。最近は、紫外線が目に及ぼす影響について大きく取り上げられていることが多いです。お肌は日焼け止めや日傘や帽子で守れますが、眼はサングラスをかけなくてはいけません。街を歩いていても、サングラスをかけていない人の方が多いですから、眼は紫外線のダメージを受けていることになります。

 

そこで、このスルフォラファンで目の健康も守っていただきたいです。実際に飲んでいる人が、効果を実感できているのか、口コミを検索してみましたが、飲みやすい大きさで臭いも味もなく、継続しやすいようです。そして健康診断の数値の改善が見られた人や、ダイエット効果を実感できている人もいました。配合されているスルフォラファンの量は、30mgということでこれは、ブロッコリー1株、ブロッコリーの新芽だと1パック半摂取しないととれない分量とされています。

 

ブロッコリーなら半株、新芽のスプラウトであれば、1/3パックほどが食べられる限度のような気がします。もちろん頑張れば食べられるかもしれませんが、毎日と考えるとキツイですね。そして野菜は保存ができませんので、毎回買いにいかなくてはいけないですし、その時によって値段も変動があるので、割高です。サプリメントなら毎日手軽に摂取できますし、価格も一定ですので安心です。定期購入などを利用すれば買い忘れる心配もありません。健康と美容のために、今日からこのサプリメントをはじめてみてください。

カゴメスルフォラファンサプリ


価格 容量 効果 送料
\2,143〜 90粒 健康/美容 無料

カゴメスルフォラファンサプリ